きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

横浜の花園「イングリッシュガーデン」に行ってきたレポ

time 2016/05/31

こんにちはMisaです。

この間横浜のイングリッシュガーデンというところに行ってきました!
テレビでバラが見頃だとやっていたので行ったのですが
見事にバラは終わりかけておりました。笑

(2016/05/31へ行きました)

ただこのガーデン、バラだけでは無かったです!!
アジサイも咲き始めており他のお花も沢山咲いており非常に見応えがありました。

イングリッシュガーデンまでのアクセス

イングリッシュガーデンまでは主に

・横浜駅から無料シャトルバス
・最寄り駅である平沼橋駅まで行ってから徒歩

といった行き方があります。

私は今回横浜駅から無料のシャトルバスに乗って行きました。
IMG_1234IMG_1232

横浜駅西口の天理ビルの前から出ています。
写真一枚目にあるあおぞら銀行の看板が目印です。

テレビの影響もあってか非常に混み合っており発車の10分前に着くように行ったら、一つ目のバスに乗れず次のバスに乗る羽目になりました。

到着

IMG_1226

さっそく入場券を買って入りましょう!

入場するとさっそくこの緑のアーチがお出迎えしてくれました。
IMG_1247

ん?まて緑のアーチ

私が想像していたアーチ↓↓
main

そう、シーズンは過ぎ去っておりバラはちらほらとしか無かったのです。

入った瞬間からもっと早く来ればよかったと早々に後悔。。

ただ所々のこってはいました。
IMG_1216IMG_1192IMG_1173 IMG_1162  IMG_1251 IMG_1222 IMG_1150 IMG_1117

定番の真っ赤なバラから黄色のバラ、珍しい模様をしたバラまで様々

さらに奥に進むとアジサイのコーナーがありました。
IMG_1248

IMG_1244 IMG_1250 IMG_1137 IMG_1143IMG_1154 IMG_1155 IMG_1156 IMG_1180

もはやこっちがメインか。ってくらいアジサイがきれいに咲いていました。

もちろんアジサイだけじゃありません。

IMG_1219 IMG_1199 IMG_1195 IMG_1249 IMG_1220 IMG_1113

いろいろな種類のお花が一気に見れてテンション上がりました。

園内は結構広いです。
IMG_1246

イングリッシュガーデンは季節によって四季折々の色々なお花が楽しめるので一年に何度でも行きたくなりますね!

 

以上写真だらけの一見は百聞に如かずレポでした!

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link