きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

タイでパスポートケースを作ろう!

time 2016/06/13

こんにちは。Misaです。

タイのショッピングモールに行くと革小物に自分の好きな文字を入れて購入できるお店が結構あります。
あまりにもよく見かけたのでノリで一つ作ってみることにしました。

パスポートケースを作る

IMG_1619

ショッピングモールも外の屋台も値段は変わらなかったのですが
ここの方が色が豊富だったので今回はあえてショッピングモールではなく外でつくりました。

まずは自分の好きな素材、カラーを選びます。

IMG_1620
写真左側にあるパスポートケースは若干分厚くて100バーツ
右側のケースは薄くて150バーツでした。

私は荷物が少しでもかさばるのが嫌いなので薄いほうを選びました。
この自分が選んだケースに名前と、好きなデコパーツを選んでつけれます。
IMG_1622

パスポートケースなんかしょっちゅう変えるもんではないと思うので真剣に選びました。
IMG_1370

(パーツは本当に可愛いのがなかったので付けなくてもいいかなとギリギリまで悩みましたが、つけてもつけなくても値段変わらないからじゃあ付けようという浅はかな考えで付けてしまい無くても良かったかなと後悔しました。)

名前を書いた紙を渡して、好きなパーツを選んでおじさんに渡すと5分もしないうちに完成します。

こちらが完成のパスポートケース
IMG_2594[1]

うーん。可もなく不可もなくといった感じ。

パスポートケース以外にもスマホケース、バッグ、財布、ポーチ、キーケース
などいろんなアイテムがありました。

安いので旅の思い出に一つ。
イニシャルを入れたりしてマイ○○を作るのが好きな人にはお勧めです。

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link