きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

タイで一番大きな市場チャトゥチャックに参戦!レポ

time 2016/06/20

こんにちはMisaです。

タイで開かれる一番大きな市場
チャトゥチャックウィーケンドに行ってきました。

チャトゥチャックウィーケンド

IMG_1717

その広さたるや、、
隅から隅まで見ようと思ったら一日あっても足りないと思います。

市場へ向かう道はタイ人はもちろん外国人観光客も沢山!!
IMG_1785

正直私はどんな感じか見るだけで買い物はそんなにする気がなかったんですが
結論から言うとかなり色々購入してしまいました。

 

こんなに買いました。
IMG_1703
まず一件目にてみつけたのがこちらの魚眼レンズ。
IMG_1784

安い魚眼レンズは390まーとなどでも見かけますが、ふちが狭くてスマホにつけて撮ろうとすると
まわりの黒枠も写ってしまうという点が残念。
ただこれはふちの広いタイプでスマホにつけても黒の縁が写らない!!すごい!!
一つ50バーツとありますが実際10個買って400バーツつまり一つ120円で買えました!安い!

出だしから良い買い物ができてハッピーな私は次の戦い(店)へ向かう前にマンゴーを購入
袋に沢山入って60円(別に安いわけでは無い)
IMG_1783
次に購入したのがコチラ。
タイ定番の?お土産であろう石鹸。

IMG_1782

マンゴーが売れ筋のようでしたが、バナナが可愛すぎてあえてバナナを三つ購入。
においもちゃんとバナナでした!

ちなみにチャトゥチャックウィーケンドはすごく広いので気になったものがあれば
その時その時買わないとまた同じ店を探すのは一苦労だとか不可能だとかいう説もありますが、
こんな感じの石鹸ショップは市場内に沢山あるので沢山買いたいなら
持ち歩くのも重いのですし、最後のほうに買っても良さそうです。

相場は3つで100バーツでした。

他にもきれいに陳列された似たお店が沢山。
IMG_1726 IMG_1720

 

続いて私が今回の市場で一番気に入ったお店がコチラ。
IMG_1771

古着のお店(名前、位置など不明)
はっきりした値段忘れましたが一着700円とかでした。

私はこの首元のちょっと変わった謎な柄のワンピースを購入。
のちのタイ生活でほぼ毎日これ着るほど愛用(軽くて涼しくてなにより楽)
その次におススメなのがこのバッグのお店!

400円から600円で買えるバッグの店!安い!(質がいいとかではない)
ここでもバッグを二つ購入。
IMG_1731 IMG_1729

 

続いて帽子のお店
IMG_1753 IMG_1752 IMG_1713 IMG_1714

安いのでどうせなら普段かぶれるかも分からないようなちょっと変わった帽子買うか。
と思いこの四枚目のスイカ柄の帽子に手を伸ばしましたが、結局その横にあったorange柄の帽子を購入しました。

その他買うか悩んだもの達

その1
「フルーツクッション」最近これの丸太版をよく日本でも見かけますよね。
600円くらいだったかな。持って帰るのが大変そうで断念。
IMG_1775

その2
「ハンドメイドの木目柄のスマホケース」木を使ったスマホケースって日本で買うと高いけど
ここではまさかの450円。安!私のスマホに合うのがなかったので断念。アイホンなら買ってた、、
IMG_1765

その3
「トートバッグ」いつ使うの?な柄に心惹かれで真ん中のやつを買うか悩んだ、、
IMG_1751

その4
「アジアン雑貨の店で定番の革小物入れ」安いし可愛いけど使い道がないため断念。
IMG_1749


買う気にはならないけど変わってるな。と思ったもの。

「昔はやったこのタイプのストラップ」一つ30円。
IMG_1779
IMG_1722

「空き缶で作られた時計」
IMG_1715

「たけしさんのズボン」
IMG_1742

「直角の靴下」
IMG_1745

「白のコンバースだけを集めた店」
IMG_1759

不思議な発見と魅力いっぱいのチャトゥチャックウィーケンド
次の記事に続きます、、。

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link