きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

タイで一番大きな市場チャトゥチャックに参戦!レポその2

time 2016/06/21

こんにちはMisaです。

買うものがなくてもついつい長居してしまい沢山買ってしまう
お財布崩壊の魔の市場「チャトゥチャックウィーケンド」

売っているのは物だけではないです。

ごはんも充実!

一般的なタイ料理屋さんも沢山ありますが、それをしり目に一番の混み具合を見せていたのがこちらのお店。
IMG_1737

この大きな鍋で作られたチキンの入ったパエリアが見るからに美味。
吸い寄せられるように、私も並んで食べてみました。
感想は60点!普通でした。期待値を上げすぎたせいで勝手にがっかり。

食後は近くにあったワゴンの棒アイスを買って食べました。
IMG_1734

一本15円

ここで一ドラマありました。
ここのアイス屋さん地味に人気で私の前にも中国人のお客さんが二人並んでいて二人ともブルーを注文。
人間の心理って不思議で私もつられてブルーを注文。
しかし丁度前の中国人の2本でブルーは品切れ。。
じゃあまあ他の味でいいやと思いましたが、私の悲しそうな顔を見て(?)おばちゃんが、
「分かった待ってて!!」と走りだす。
なんと近くにある同じ店まで行ってわざわざブルーのアイスを取ってきてくれました。

やっぱりタイの人って優しい。ありがとおばちゃん、、、!
感謝の気持ちでいっぱいだよ!!!

の瞬間

ポタ。
、、、、、、!!!!
着色料たっぷりのブルーのアイスが私の白のスニーカーに垂れた。笑

35度のタイで凍り付くおばちゃんと私。

おばちゃんに悪気はないむしろ遠くからアイス持ってきてくれたんだ
そりゃアイスも溶けるさ

と自分に言い聞かせつつもなんか悲しかった。
(落ちませんでした)

市場の雰囲気

IMG_1761 IMG_1762
IMG_1723
市場はこのように屋内のゾーンと屋外のゾーンがあります。

どこも人!人!!人!!!
人であふれかえっています。
もちろん冷房なし!
熱中症対策で飲み物は必須アイテムです。

いろんなアイテムがとにかく安い。

IMG_1721 IMG_1724 IMG_1728 IMG_1738 IMG_1744 IMG_1741 IMG_1747 IMG_1750 IMG_1754 IMG_1764 IMG_1767 IMG_1774 IMG_1772 IMG_1732

服、古着、バッグ、アクセサリー、インテリア雑貨、食べ物、ビューティー雑貨、サングラス、などなど
露店版ドン・キホーテばりになんでもありました。

一点購入でも十分やすいけど、沢山買うともっとやすくなります。
世界のバイヤーが集まるわけだ。。

ここはまたもしタイに来ることがあれば絶対絶対にまた来たいです。

おまけ
タイではお水を飲むときどこのお店でもこのようにコップにストローのスタイルで飲みます。
コップに直で口をつけるっていう習慣がないのかな?
IMG_1294

ある日いつも通りお水を飲もうとしたとき不意に見つけました。
IMG_1451

氷に虫入ってるじゃん!!
IMG_1450

このまま気づかず飲んでたら絶対虫、吸ってた!

タイってごはん屋さんでも結構虫がぶんぶん飛んでたりするので
たべてるご飯にペッと止まったりすることも多々あって
不思議とそれにはだんだん馴れるんだけど、、さすがにこれはなんか嫌だった。

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link