きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

マゼランクロスと道教寺院とワインの美味しいお洒落な店

time 2016/07/19

フィリピン旅の途中、マゼランクロスに行ってみました。

マゼランクロス

12246973_753071548130534_127644117835877161_n
この日マゼランクロスは工事中。
綺麗に撮れないと思い諦め天井の写真のみ撮りました。
歴史の知識はあまりないけどマゼランクロスってすごく聞いたことのある言葉だったので
ココか!!という感じでした。

はい、次。

マゼランクロスからタクシーでちょいちょいと行ったところにあります。

道教寺院

12219456_753071948130494_5609407458329085180_n
カラーからして中国感がすごい。

ここはセブ?と疑いたくなるような光景。

初めこの大きな門を見て立派な入口だなあと中に入りましたが
12241592_753072098130479_8325379103236695877_n
これは駐車場でした。
海外ってこうゆうこと多すぎ、、
タイのワットロンクンの黄金のトイレとかね。
参照リンク

中に入ると、とにかくひたすら階段が多い
12234887_753071854797170_6614702947587112061_n12208435_753071748130514_2047018949715539391_n

一番高い所まで上ると屋根の上の竜が同じぐらいの高さまで来るのでこんな神々しい景色を見ることが出来ます。
12249698_753071618130527_429368844649155801_n

おわり。

正直サンペドロ要塞は感動したけど、この二つはおまけかなあ。という感じ。

追記
セブでこんなおしゃれなワインのおいしいお店に行きました。キラキラで素敵
DSC01939
椅子もカラフル
DSC01942
DSC01945

ワインも種類が沢山!
DSC01938
DSC01946

場所を忘れてしまったんだけどこれが目印
DSC01948

はあフィリピン暖かくて好きだったなあ。
また行きたい、、

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link