きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

ぶらり釜山태종대(テジョンデ)の旅

time 2016/07/21

以前に韓国人の友人アランと一緒に釜山旅行した時の話を書きます。

この日は朝からKTXに乗って釜山へ。
o0480035912027762515

アランが「連れていきたいご飯やがあるから移動しよう」と言うので言われるがままにバスに乗り、태종대(テジョンデ)のほうへ移動しました。
バスを降りると食堂がずらーっと並んでおり、
おお~ここで食べるのか~
とテンションのあがる私をよそに、アランが「こっちこっち!」
とどう見ても人の居ない細い小道に連れていく。
こっちで合ってるの?
と何度もききながらも着いていく事10分。

こんな所に到着
このテントの下が全部食べ物屋さんになっている
o0480036012027762535

店の前には取れたて新鮮な海産物達がずらり
o0480036012027762411

さっそく中に入って席に着く。
席からの眺めはこんな感じ。
決して絶景というわけではないが静かで、ほんのり海の香りがして私は結構すき。
o0480035912027762453

貝のスープを飲みながらメインディッシュが来るのを待ちます。
o0480036012027762569

そしてこちらがメイン!!
わ~豪華~
o0480035912027762603

これを焼きます。
o0480035912027762364
もうこの写真を見てるだけで当時の味を思い出してよだれがでそう。
また食べたい、、日本に似たのないのかな~

海産物を海をみながら食べるっていうのがまたいいよね
雰囲気で料理は2倍美味しくなる説
o0480036012027762483

貝類を食べ終わった後は残った海産物達にご飯を投入!!
o0480036012027762325

いや、これうますぎか~~~!!

sponsored link

目的の海を見に移動する。

ご飯を食べた後は
この다누비버스(タヌビバス)にのって移動
o0480036012027822657o0480036012027822513

海の見えるところまで行きました。
o0280021012027822632

景色を見ていると
o0480036012027822741

あんなところに人いる!!!
o0480036012027822592

私も海に近づくべく道なりに坂をくだることに、、
結構道が狭くて足場が悪い、、手すりがあるのが唯一の救い
o0480036012027822769

地層がすごいな~
o0480036012027822547

はい、到着!
o0480036012027822701
o0480036012027822686

風が最高に気持ちよかった。
ここは昔王様が感嘆した古来よりの絶景スポットなんだとサ(・∀・)(・∀・)

おわり。
o0480023712027830046

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link