きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

戦慄の無人遊園地ミワールドへ行ってきた。

time 2016/07/22

釜山にある遊園地へ行ってきました。
その名も

미월드ミワールド

o0480036012032161805

一見普通の遊園地に見えるが、、

中に入るとそこは、、
無人の遊園地、、、!!!
o0480036012032161674
o0480036012032161702

人がひとりもいない
乗り物が何も動いて居ない
音楽もなっていない

私は悟りました。

「あ、今日は休みなんだ。」
なんて愚かなんだ。定休日も調べず遊園地にきてしまうなんて。

自分を責めながら帰ろうとしたその時従業員らしき人を発見。

「今日やってますか?」

「やってますよ(・ω・)」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

夕方ぐらいまではいつもこんな感じなんだそう。
人が居ないので乗り物に並ぶ必要はありません。

じゃあ乗り物にハイペースでどんどん乗り放題なのかというとそうでもありません。

なぜならば、
o0480036012032161774
アトラクションごとに従業員が居ないから。

予習しておけば困らない

sponsored link

ミワールドの乗り物の乗り方

1、乗りたい乗り物のところへいきます
2、ボタンを探しましょう
o0480035912032161896

あら不思議。パラソル下の椅子に座って永遠と携帯をいじっていた(ずっと休んでるから一般人だと思った)スタッフが走ってきて乗り物を動かしてくれます。

ね、簡単でしょ。

さっそく乗り物に乗ってみる。

まずこのボート型ジェットコースター、スプラッシュもどきに乗りました。
o0480035912032161756

ボートに乗った瞬間

え、冷たい何事!!??

と思って下をみるとボートの床に水が結構溜まってる

あ、ありえない
お姉さ~ん!!
o0480035912032161852
このスタッフのお姉さんは一言も喋らないニュータイプの人間で
こちらを向いてくれることはなかった。

どんどん進むボート
両サイドの草木が容赦なくバシバシと腕に当たってきます
o0480035912032161730

なんなんだこの乗り物

二つ目はこちら
o0480036012032161833
上から下に落ちるやつ。(名前不明)

これに関しては上に上がって止まってから3分以上停止していたので
どんだけじらすんだよ!!!!!
と思った。

さて、三つめにご紹介するのがこの遊園地の目玉ジェットコースター
o0480036012034251586
なにやら見覚えのあるキャラクターが看板に描かれている。

四人一組のミニコースター
o0480036012034251464

このジェットコースターの怖いポイントは落ちる場所ではなくカーブ

オンボロのコースターはカーブを曲がるたびにきしみ、傾き、
線路からリアルの落っこちそうになる感覚を体感することが出来る。

た、楽しい、、!!!

このあたりから無人の遊園地になんの違和感も感じなくなってきた。

貸し切りバイキング
o0480027012034251457

貸し切り観覧車
o0480036012034251572

貸し切り空中ブランコ
o0480027012034251553

なにをしても自分たちしかいないのだ。
並大抵の遊園地でここまでの独占気分を味わうことはなかなかできないだろう。

また、見覚えのあるキャラクターも沢山いる。
o0480036012034251493
o0480064312034251518
o0480064312034251610
o0480035912034251540

一日フリーパスでも千円くらいとお値段もリーズナブル!
釜山に行かれた際はぜひ!

 

ちなみに私はもう行きません。

sponsored link

コメント

  • こんにちわ〜
    韓国っていうより中国感凄いですね笑
    危ない感じしますけど貸切は魅力的、(°_°)

    by Mamoru €2016年7月22日 7:04 PM

    • こんにちは~
      でもこんな感じでもつぶれてないってことは土日とかは混むのかなあとか思いました。笑
      貸し切り魅力的ですよね。遊園地っていうより公園に来たみたいな感覚でした。笑

      by Misa €2016年7月22日 11:21 PM

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link