きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

まるでオモチャの世界「甘川文化村」でスタンプラリーに挑戦

time 2016/07/23

釜山で一番楽しくて気に入った場所がこの

감천문화마을(ガムチョンムンファマウル)

o0480036012034285560
でした!

sponsored link

ガムチョンムンファマウルへ行ってきた!

ココは街全体がカラフルで、歩いて居ると自分が小さくなって
オモチャの世界に迷い込んだような気分になりました。

o0480036012034285403o0480036012034285495

この村はただ見て回るだけでなく迷路の様な道を
スタンプラリーしながら周る体験型観光地です。

まず村の入り口のお家でスタンプラリーの用紙をもらいます。
o0480036012034285670

常に道には矢印や鯉のぼり?が描かれており、行く方向を示してくれています。
o0480036012034285788o0480036012034285426

また村は家がぎっしりと建てられており、矢印は右だよってなってるけど
o0480036012034285453

すごい狭い!!
o0480064012034285722

とか階段やたら細い!
o0480064012034285333o0480036012034285852

とかばっかり。
o0480036012034312541o0480036012034300742

矢印はどれもユニークで歩いていて全然飽きません。
o0480064012034292219o0480064012034292118o0480036012034292250

建物もどれもカラフルで
o0480036012034292418

たまに見上げると、
鳥、、?
o0480036012034292176

いや、人面鳥!!
o0480036012034292373

とか、他にもビールのジョッキの形をした家牛柄の家などなど面白ポイントもたくさん!
o0480036012034292315o0280021012034292143

何気ない階段もこんなにきゅーと。
o0480064012034292279

ここにちゃんと人が住んでいるっていうのがまたすごい。

矢印の示すとおりに歩いていると、このようなスタンプラリー専用の建物があって
o0480036012034300863

なかでスタンプが押せます。
o0480036012034300826

スタンプラリーの建物は中もかわいい
o0480036012034300947o0480036012034300965

o0480036012034300765o0480036012034300921

このスタンプラリーの建物は
o0480036012034312300

入ったら中が真っ暗だったのでちょっと怖かった。
o0480064012034312491

また村を歩いて居ると時々村全体が見渡せるスポットがあるんだけどそれがまた絶景。
o0480036012034312727o0480036012034312472

夜になるとこんな感じでライトアップするんだとか、、
o0480036012034312673

ここの村で撮った写真が本当に多くて全部載せたら大変なのでこの辺で、、

ちなみにスタンプを全部集めると景品がもらえます
私はポストカードを選びました。
o0480035912034312577

かなり楽しめたのでおススメのスポットです。
o0480036012034314642o0480036012034314667o0480036012034314710 (1)

地味に結構歩いたのでいい運動にもなりました。
ここはまた行ってみてもいいかなと思えるスポットです。

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link