きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

台湾旅行【九分】

time 2016/09/18

台湾に旅行に行く人のほとんどが行くであろう超超超定番の観光地九分

入口はこんな感じ、、
人がいっぱい、、
そしてネットで見たあの風景はいったいどこ、、?
img_2374

ここはあくまでもご飯やさんとお土産屋さんが並ぶ商店街のような感じでした。
img_2378 img_2391 img_2389 img_2388 img_2387 img_2385 img_2383 img_2381 img_2379

とにかく食べて食べて食べまくり!!!

その中でも一番不思議だったのがこのお店で食べた、これ。
img_2395 img_2399

どうやら有名な食べ物らしく行列ができていました。
買ってみると下はかき氷になっており上はおしるこみたいな味で温かい。

上だけ食べるとおしるこって感じでおいしいんだけど、
下の氷と一緒に食べようとすると冷たい味の薄いおしるこ、、みたいな感じで
正直あんまり美味しいと思えなかった、、

ちなみにこんな景色を見ながら食べることができます。
img_3490.jpg

超絶景ってわけでもないけど
おしるこかき氷を食べ終わったころにはあたりもすっかり暗くなっており、
外はすっかり私の求めていた九分の姿になっていました。
(千と千尋っぽい感じ)

sponsored link

夜の九分!!

img_3491.jpg img_3471.jpg img_3467.jpg img_3470.jpg img_3469.jpg img_3472.jpg
ここに行って来た人は人が多すぎだとかよく言うけど、確かに7時や8時ぐらいはどこを歩こうにも人人人!
正直ちゃんと写真も撮れないし流し見って感じでした。

混んでいる時間帯は周りにあるお茶屋さんで時間をつぶすのがいいかも。
9時10時?ぐらいまで居てみたところ人も少なくなっていい感じだった。


おまけ
なんかすごいの出たりしてと期待に胸を膨らませながらやってみたポケモンGO。
img_3450.jpg

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link