きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

台湾旅行【鼎泰豐・台北101】

time 2016/09/18

鼎泰豐(ディンタイフォン)
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包・点心を始めとした台湾料理が楽しめるお店です。

今回は台北101の下にある店舗へ行ってきました。
オープン前なのにこの行列、、
img_2341
img_2342

台湾小籠包の中で一番有名なだけあるな~

開店して中に入るとすぐに日本語ペラペラのスタッフが話しかけてくれました。
さすが人気店。
英語、日本語、タガログ語など様々な国の言葉に対応しているようで、皆自分の喋れる国の国旗バッチを胸につけていました。
ありがたや

さてさてメニュー。(日本語あり!)
img_2349

今回私たちは小籠包4種類とスープを頼みました。
ちなみに食べ方はこんな感じらしい。
img_2350

お店の中はこんな感じ。
img_2346

たくさんの人が流れ作業で小籠包をすごいスピードで作っていました。
img_2351

さて問題はここからです。
なんとこの後小籠包が運ばれてくるのですが食べるのに必死すぎて写真を撮るのを忘れました。
痛恨のミス!!
一番大事なとこ!!

まあでもそんなに食べるのに夢中になるほど美味しかったということで、、、

お店をでて上を見上げると台北101がドーンとそびえたっていました。
img_2356

一応世界第四位?の高さで509mあるらしい。
ちなみに世界第二位である日本のスカイツリーは634 m

まあとくに上りたい気持ちもなかったのでそのまま移動することに。

台北101の近くにはこんなかんじの日本にあるのと同じLOVEオブジェがあった。
img_3482.jpg img_3479.jpg

若い女の子たちに人気の写真スポットのようで行列ができていました。
(主に韓国人)便乗して撮った。

まあこんな定番オブジェだけでなく巨大な女性の像(まったく可愛くない)もあったので記念に撮ることに。
img_3438.jpg
img_3439.jpg
img_3436.jpg

見つけちゃったよ、、
台湾の人おちゃめだな~

ちなみに台北ステーションには巨大ブラウニーがいてこちらも韓国人女子が群がっていました。
ほっぺの毛を逆立てて名前にするやり方を前の人たちがやっていたので真似てみた。
img_3478.jpg

続く

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link