きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

台湾旅行【番外編(美味いご飯とか定番のお土産などなど)】

time 2016/09/26

台湾に行ったときクリスティーンという友人からしゃぶしゃぶの店を予約したと連絡が入り、ある日急にしゃぶしゃぶを食べに行くことになりました。

ことの発端は私が台湾人の友人たちに辛いものが食べたいと言ったことなんだけど
まさか辛いものがたべたいとリクエストして
しゃぶしゃぶを食べに行こうといわれるとは思いもしなかった。

店の入り口はいろいろなへんなの(大仏の顔とか)があって最初博物館にきたのかと思った。
14225548_904872072950480_1274194465352204498_n

この衣装は着れたので来て写真も撮りました。
img_279914191961_904872369617117_838106614834932015_n

料理はこちら。
右が辛い味なんだけど求めてたからさと違った、、
ちなみにハーゲンダッツの食べ放題もついていた。
あと昔の偉い人が飲んでいたという入れ物でサワーみたいなジュースみたいな謎の飲み物を飲んだ。
img_2785 img_2789 img_2793 img_2795
さらに驚きなのは食後にネイルかボディマッサージが無料でついてくるとのこと。
飲食店のサービスの域を違う方向に超えてる!!
img_2797

ではここで

sponsored link

台湾で食べたもの紹介

img_2815 img_2816 img_2841 img_2842 img_3017 img_3021 img_2712
ザ定番の絶品タピオカやかき氷から激マズだったサボテンアイスまで、さまざま。

台湾料理はまあまあすきだな。

台湾でついはまってしまったもの
ガチャガチャ。この6枚コインをセットする感じが新しいよね。
img_2779 img_2782
クレーンゲーム(一回30円とかだったのでやりまくってしまった。)
img_3029 img_3028

台湾でよくみかけたお土産
キャラクター巾着やポーチ、あとコンセントまとめるやつ
img_3026
img_2821
お茶缶。入れ物げきかわ
img_2818 img_2817
ナノブロックてきなやつ
img_2827
かったわ、、ここに乗ってる以外にもパイナップルケーキやウーロン茶のパック大量
あと巾着も買いました。
img_3031 img_3030

台湾での買い物はなかなか楽しかったです!
個人的には料理もショッピングも韓国のほうが好きだけど、
日本人受けするのは料理も買い物も台湾のほうなんだろうなと思った。

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link