きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

台湾旅行【太魯閣】

time 2016/09/27

太魯閣へ行ってきた。

ツアーを申し込んで行ったのだが台湾人、中国人、韓国人、日本人とかなりアジアンなメンバーでのツアーだった。

14183681_905712472866440_4523421091495694742_n 14291890_905712456199775_7731091061689220985_n 14233201_905712426199778_5158477746105633722_n 14202581_905712266199794_6044276782792937554_n 14224821_905712146199806_8979268793712148404_n 14237611_905712082866479_8731082927081672515_n 14199689_905712802866407_4213500661608728703_n 14225394_905712702866417_5226880688207387653_n 14225627_905712632866424_42062354267947217_n 14224673_905712589533095_1944221646665755900_n

とってもきれいで感動。
パワースポットの名に相応しい大自然が生み出した地形、というか地層というか、、なんというか。
昔はこの部分全部海の中だったらしい。

この日はこの間きた台風のせいで岩が落ちてきまくったらしく、道がかなり壊れててどこもかしこも工事中で
ガイドさんが今日既に道を踏み外して二人亡くなった。って言うエピソードを話した時はゾッとした、、

道は落石注意の看板がそこら中にあって対策としてヘルメットが配られたけど、こんなヘルメットで果たして落石から身が守れるのかは非常に謎なところだった。

そもそもこの道は機械もなかった時代に台湾の人達が人力で作ったらしいんだけど、岩は落ちてくるわ足場悪いわで完成までに226人亡くなったんだとか。。

まあ他に特に書くことはないのだけれど、、
台湾に行くならぜひぜひおすすめのスポット。

sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link