きままにとらべる

ケセラセラな旅のまとめブログ

ミッションビーチとガスランプクオーター

time 2017/04/05

 

サンディエゴにてまだ肌寒い今日この頃
ミッションビーチへ行ってきました。

移動はこの二日間電車、バス乗り放題のカードを利用
二日間乗り放題で二千円ほど。結構お得!!
写真 2017-04-03 11 46 44

ちなみに電車はこんな感じで路面電車。
写真 2017-04-03 11 46 58 写真 2017-04-03 11 50 06

バスを降りるとこんな感じの住宅街
写真 2017-04-03 13 42 06
なんかオシャレ、、
何て言ったらいいのかわからないけど日本にはなさそう。

ミッションビーチ到着!
写真 2017-04-03 12 38 29

ん~やっぱりまだ寒いからなのか泳いでいる人は皆無。
皆海岸沿いをランニングしたりサイクリングしたりしていました。

ちなみにこのビーチのすぐ近くにベルモントパークという遊園地があります。
写真 2017-04-03 12 29 44

結構お客さんが入っていたのが不思議なぐらい結構廃れた感じの遊園地でした。
もうちょっとで廃墟遊園地とかになりそうなぐらい古い感じ

さて、ビーチが予想以上にすぐ見終わったのでその後ガスランプクオーターへ行きました。
写真 2017-04-03 15 31 55 写真 2017-04-03 15 25 34写真 2017-04-03 15 19 58 写真 2017-04-03 14 42 12 写真 2017-04-03 14 42 03 写真 2017-04-03 15 15 38

これまたなんておしゃれな通り、、!!
レストランやショップがたくさんありました。

貧乏旅行の自分は特にここで飲み食いや買い物は一切せず
このお洒落な風景を目に焼き付け次の観光地であるバルボアパークへ移動するのでした。
写真 2017-04-03 16 21 05 写真 2017-04-03 16 45 57 写真 2017-04-03 16 40 24 写真 2017-04-03 16 38 47

バルボアパーク。
ここは美術館、動物園、植物園、などなどいろんな施設が入った超でっかい公園なのです。
建物は、絵画や彫刻などが一体となったスパニッシュ・バロック様式が採用されている。
とのことでなんだかさっきまでいた海沿いの穏やか~な雰囲気のミッションビーチとは
真逆のゴツゴツした建物がたくさん並んでいました。

ここもすべての建物やアミューズメントを片っ端から遊ぼうと思えば
一日ではとても足りないと思うのですが、、
自分はただ簡単に見て回っただけなので滞在時間は30分ほどでした。

園内には楽器片手に演奏をしているおじいちゃんを何人も見かけました。
横断旅行とかじゃなくてサンディエゴに住んでいる。とか、
時間に余裕のある人にはおすすめの場所かなという印象でした。


sponsored link

down

コメントする




profile

Misa

Misa

今日もハッピーヒッピー



sponsored link